のんびりとホーチミンな日々

ベトナム初心者のとりとめのない日々の備忘録

ベトナム上陸準備

渡越予定は日々変わる。

 

最初の予定は3月末。

次の予定は4月末。

次の予定は5月あたま。

そして、6月6日出発がほぼ決まったと思ったが、

出発6日前に6月20日に変更になる。

時間に余裕ができ、安心しきった次の日に、

再び6月6日に変更になる。

 

【渡越するにあたりやることリスト】

  • 引っ越しの日程予約
  • ガスの停止
  • 電気の停止
  • NHK受信料支払いの解約
  • ドコモ光契約の解約
  • イオンモバイルの解約
  • キッズ携帯の解約
  • 携帯電話番号の保管
  • 駐車場の解約
  • 車の買い取り予約
  • PCR検査の予約
  • 子どもの学校関係の書類提出
  • 保険関係確認

(思いつくままなぐり書きしたメモより)

 

引っ越しをするとかしないとか。

日にちが変更になるとかならないとか。

飛行機が当日本当に飛ぶとか飛ばないとか。

 

すみません!!!

同じところに何回も電話をかけ頭を下げる日々。

 

f:id:tomato-yasan:20210617163940j:plain

 

そしてなんとか出発当日を迎える。

 

徹夜が続いた日々がうそのように、

今はのんびり隔離生活。

 

のんびり大好き。