のんびりとホーチミンな日々

ベトナム初心者のとりとめのない日々の備忘録

サボテンの実

今日は、ドラゴンフルーツに挑戦。

ホテル隔離中の食事によく出てきましたが、

買って食べるのは初めて。

 

f:id:tomato-yasan:20210718011130j:plain

 

ドラゴンフルーツってサボテンの実なんですね。

初めて知りました。

 

f:id:tomato-yasan:20210718011232j:plain

 

皮は硬いイメージがありましたが、包丁を入れても簡単に切れる。

 

f:id:tomato-yasan:20210718011255j:plain

 

そして、とても簡単に手でもむける。

 

f:id:tomato-yasan:20210718011527j:plain

 

甘さ控えめのフルーツで、

とてもおいしくいただきました。

 

今回はスーパーで購入したので、32000VND。

日本円で約160円。

市場で購入するともっと安いんだろうなー。。。

 

 

 

 

 

ところで。

 

f:id:tomato-yasan:20210718012554j:plain

 

今朝は野菜を求めて朝から近くのスーパーへ。

本日の戦利品。

そして、本日の学び。

 

野菜の量り売りは、現地の人に圧倒されず、大胆に前に出ること!

 

野菜を物色して手に取っている人が終わるのを

後ろからおとなしく待っているだけでは

なかなか野菜にはたどり着けない!

計測して値段を付けてもらえない!

次私が行きます!精神が大切なことを学びました(笑)