のんびりとホーチミンな日々

ベトナム初心者のとりとめのない日々の備忘録

電動自転車

最近気になる物。

 

f:id:tomato-yasan:20211018180934j:plain



電動自転車。

 

日本の電動アシスト自転車とは違って、

ハンドルひねって進むらしい。。。

 

ペダルで走ることもできる?

ようですが。。。

モーターで走る時は足乗せるだけ???

 

自転車によって違うかもしれませんが、

時速も20~40キロ出るらしい。。。

 

今の自転車なの!?と思うぐらい、

音を出さずに、すごい勢いで横を通り過ぎる。

確かに早い!

 

f:id:tomato-yasan:20211018181454j:plain

 

こんなバイクの集団と一緒になって走っているのに、

免許はいらないらしい。。。

 

大きな交差点でもバイクの左折集団に紛れてます。

 

バイク社会の中、

手軽に移動手段に使えると思うと便利なのでしょうか。

ただ、今一つ交通規則がよく分からず。

乗るにはまだ怖い。

 

でも、すごく気になる。。。

 

 

 

 

 

 

ちなみに。

 

f:id:tomato-yasan:20211018182828j:plain



ベトナムの信号機。

赤になると同時に反対側が青になるので、

よくひかれそうになります。

特にバイクは見切り発進するので、

よくひかれそうになります。

 

ただ、信号が変わったからといって急ぐと逆に危険らしく、

マイペースで歩くことと教えられました。

 

まだ慣れませんが。。。