のんびりとホーチミンな日々

ベトナム初心者のとりとめのない日々の備忘録

たこ焼き

日本では、毎週末と言っていいほど

作っていたたこ焼き。

 

ベトナムでも食べたいということで、

電化製品の中で唯一持ってきたタコ焼き機。

 

f:id:tomato-yasan:20211031012656j:plain

 

大活躍!

 

手に入るか心配だった材料も。。。

 

f:id:tomato-yasan:20211031012557j:plain

 

f:id:tomato-yasan:20211031012619j:plain

 

おいしいタコもゲット。

紅ショウガもゲット。

鰹節や青のりはストックあり。

 

後は、天かす。

天かすだけどうしてもゲットできず、

ネット検索して作ってみた。

 

f:id:tomato-yasan:20211031013325j:plain

 

そして、失敗する。。。

無理だったか。。。

 

そんなこんなで120個焼いたたこ焼きは

ペロリ!

 

大丈夫。大丈夫。

たこ焼きの粉は5㎏ありますから。

まだまだいくらでも作れます!

 

f:id:tomato-yasan:20211031013844j:plain

 

毎週とはいきませんが、

これからも、たこ焼き作りは続くでしょう。

そして、天かす探しも続くでしょう。。。

 

 

 

 

 

 

ちなみに。

5㎏のたこ焼きの粉も含め、

日本の調味料はシンバさんのデリバリーで購入できました。

 

f:id:tomato-yasan:20211031014539j:plain

 

少しづつ地元の調味料に移行したいとは思っていますが、

やはり、子供たちはまだまだ日本の味が恋しくて。

使い慣れたものがあると大変助かります。