のんびりとホーチミンな日々

ベトナム初心者のとりとめのない日々の備忘録

フリーザーバッグの使い道

ベトナムの通貨単位はベトナム・ドン(VND)

日本円に換算する時は、

0を3つとって×5

 

f:id:tomato-yasan:20210911022149j:plain

 

金額を見てびっくりしたり、

0の多さに計算が遅かったり、

最初こそ慣れませんでしたが、

今では。。。

 

お野菜ひとつ2万なら安いよねー。みたいな。

牛乳一本5万なら許せるよねー。みたいな。

今日は50万使ったけどお得だよねー。みたいな。

 

少しあやしいところはありますが。。。

慣れました。

 

ただ。

お札の量が多くって、お財布に入らず。。。

私の財布はとうとうIKEAのフリーザーバッグになりました。

 

f:id:tomato-yasan:20210911022541j:plain

 

横にきれいに入ります。

横幅も少し余裕があるので出し入れしやすいです。

結構使いやすい。

 

きっと、小銭入れのない使いやすい財布があるのだと思いますが、

とりあえず、しばらくはコレで。

 

 

 

 

 

子供にお小遣い1000ドーン!

と渡すと、

下の子はものすごーく喜んでくれます。

 

でも、すみません。。。

5円でした。