のんびりとホーチミンな日々

ベトナム初心者のとりとめのない日々の備忘録

あんこ味飲料

ホーチミン。

只今外出制限継続中。

 

スーパーも店内の人数制限があるので、

定員に達していれば、外に並びます。

いつもお世話になっているスーパーは5~6人?

店員さんの方が多いという。。。

 

そんな中。

スーパーにお買い物に行き、いつものように外に並んでいると。

 

f:id:tomato-yasan:20210729111921j:plain

 

こんなジュース?飲み物いただきました。

お豆の飲み物でしょうか。。。

家に帰ってgoogle翻訳にて確認。

 

f:id:tomato-yasan:20210729112224p:plain

 

よく分かりませんでしたが、

栄養補助食品だそうです。

 

どんな味か気になるけれども、飲む勇気がない。。。

 

そんな時は、我が家の長男の出番です!

長男は我が家の初めて係!

 

今回も喜んで試飲してくれました。

 

「あんこみたいでおいしー!」

と喜んで飲む長男。

 

おいしかったのならよかった。

もう一本いただきましたから。

 

ただ、忘れてました。

我が家の長男。

甘ければ全ておいしいと言います。

 

どこまで信用できるのか。。。

 

 

 

 

 

ところで。

 

f:id:tomato-yasan:20210729113054j:plain

 

我が家がいつも購入しているお米。

日本米だと思いますが、一応ベトナム産。

5㎏で約1000円。

半俵で約6000円だと思うと安い方かな。。。

 

炊き立ては問題なくおいしい!

ただ、時間がたつと。。。

冷蔵庫保存も。。。

もし保存するなら、食後すぐに冷凍庫保存を!

 

我が家は基本、

チャーハンかオムライスか雑炊になりますが。