のんびりとホーチミンな日々

ベトナム初心者のとりとめのない日々の備忘録

フルーツ王国のはずなのに

子供達のオンライン授業が終了と同時に、初めての外出!

家の周りの散歩に出かける。

この日をどれだけ待っただろうか。。。

 

f:id:tomato-yasan:20210706014602j:plain

 

とりあえず、よく分かりませんが、ぐるっと一周。

入国して1か月たちましたが、初めて感じる異国の風。

 

f:id:tomato-yasan:20210706020421j:plain


こんな木ひとつ見るだけで興奮する親子。

これは何の木だろうか。。。

と話していると、長男が。。。

 

あれって、昨日食べたけど食べられなかった果物じゃない!?

 

f:id:tomato-yasan:20210706020448j:plain

 

あれね。

 

f:id:tomato-yasan:20210706015305j:plain

 

確かに似ているけど。

こんな所に、こんな風にはできないでしょう。。。

 

そんな会話を楽しみながら帰宅。

明日はもっと遠くに行ってみようかな。

 

 

 

そして。。。

 

f:id:tomato-yasan:20210706015510j:plain

 

お父さんが嬉しそうに買ってきましたが、

食べる時期、食べ方が分からない我が家のフルーツ達。

フルーツ達のはず。。。

 

青いバナナをパキンと割って、食べて、失敗するお父さん。

茶色いフルーツを切って、食べて、失敗する長男。

 

せっかくフルーツ王国にきたので、

おいしく、上手に食べられるように勉強しなくては。

 

そんなことを思う今日一日でした。