のんびりとホーチミンな日々

ベトナム初心者のとりとめのない日々の備忘録

電子レンジ使ってみる

隔離生活11日目。

いつの間にかホテル隔離生活も半分過ぎていました。

 

使い方だけではなく、ドアの開け方すら分からないので、

ないものとしていた電子レンジ。

 

初めて使ってみる。

 

f:id:tomato-yasan:20210617164411j:plain

 

かろうじて蓋は開けれました。

 

どこがスタートなのかも分かりませんが、

スタート押すだけでレンジ動くわけじゃないよね。

きっと。。。

 

そうだ!

こんな時こそ Google翻訳

 

f:id:tomato-yasan:20210617214335p:plain

 

なるほど。

なんとなく分かった。

 

動いた。

 

ただ、レンジが動いている間中、

ゴゴゴッ! ゴゴゴッ! ゴゴゴッ!

って音が鳴るもんだから、

怖くって離れて隠れてみた。

 

爆発はしなかった。

よかった。

 

 

 

 

 

ところで。

 

f:id:tomato-yasan:20210617220812j:plain

 

本日の夕食。

隔離生活折り返したということで、

お祝いのケーキが付いてました。

 

いつもお世話になっております。

ありがとうございます。